チェ・スビンは、「ファッション(fashion)」と書いて「情熱(passion)」と読む、ファッションシーンに人生を捧げた若者たちの夢と恋、友情を描くロマンスドラマ「ザ・ファビュラス」で、高級ブランド広報会社オードリーのPRチームの課長として働くマーケッターのピョ・ジウン役を務めた「韓国ドラマ ペイバック~金と権力~ DVD」。

「ザ・ファビュラス」は、初々しいイメージのチェ・スビンとミンホの過激なキスシーンで話題を集めた。チェ・スビンは12月28日に行われたインタビューで「終盤に撮ったものではないので、やや気まずい雰囲気があった。路上で綺麗に撮るキスシーンの経験はあったけれど、家で激情的に撮るシーンは初めてだったので、自分でも見づらかった。でも監督が気を配ってくださって嬉しかった」と感想を語った。


20230201091413

家族の反応を聞くと、「お父さんは私のキスシーンを絶対に見ない。不快に思う。いつも本放送で観ているけれど、キスシーンだけチャンネルを回す。お母さんとお姉さんは楽しく観たようだ」とし、笑いを誘った「韓国ドラマ 代理店」。

ミンホの第一印象が「目が本当に大きい」だったというチェ・スビンは、「ミンホさんは、情熱溢れる人で有名だ。炎のようなカリスマ性のミンホさんだから。実はウミンはシニカルなキャラクターなので、どのように演じるの気になっていたけれど、いざ撮影して放送で仕上がったものを見たら、ミンホさんが演じたからもっと立体的に具現化されたと思う」と絶賛した「朝鮮精神科医ユ・セプン2 DVD」。